2011年04月09日

肩こり 薬

「肩こり」の薬です。

 


「肩こり 薬」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.昨日から動悸が止りません><止まらない動悸ってありますか?というのも昨日から動悸が止まりません・・・そんなに激しいものではなく、ドクンドクンといった感じの静かな動悸で、日常生活をするのに全然支障はないのでつい動いてしまっていて病院もまだ行ってないのですが・・息切れ、苦しさ、脈が飛ぶようなこともありません。私が知ってる止まらない動悸はパニック障害位で、ついにパニック障害にでもなってしまったのかと><;昨日の動悸にはびっくりしました、初めて動悸で目が覚めました。その時は心臓がそのまま飛び出るのではないかと思うほどの動悸で、その後は眠れず、左足もびくんとしたり、あと、一回の大きな心臓音がしてほんとうびっくりしました、そのまま止るかと思いました。あと、過去に自律神経失調症にかかっていて、今は一応小康状態で、主な症状は動悸の他に耳鳴り、軽いめまい、肩こりなどでした。なので自律神経失調症についてはかなり調べましたが、ずーっと続く動悸なんて聞かなかったのでついにパニック障害?!と・・病院に行けばいいのですが、今子供が小さくてなかなか長時間検査するのは難しい上にあまり緊急性も無い気もして・・動悸は静かで起きてる時は全然気にならないのですが、寝る時は結構響いて、心臓の鼓動に連動して足とかこめかみとか後頭部がどくんどくんしてなかなか寝付けません。寝付く時にふわっとした、めまいみたいな感覚がやってきてその後目が覚めてしまいます・・自律神経失調症で、ずーっと続く動悸はあるのでしょうか??これに似た心臓病や疾患はありますか?こんな動悸に効く、市販かネットで購入可能な薬はありますでしょうか??長文で失礼しました。ご回答よろしくお願いします<(__)>
A.早く 病院へ行って!!何かあってからでは遅いよ
Q.整形外科、接骨院関係の職業の方に質問をさせてもらいます。先週、風邪でかかりつけのお医者さんへ行った後、スーパーの出入り口で足をひねってしまいました。その時すぐにかかりつけのお医者さんへもう一度行けばよかったのですが、先生に「お前、何しよるんぞ。」といわれるのが嫌で、自宅へ帰宅後湿布薬だけを貼って痛みを和らげていますが、どうも私の日常生活では無理な行動ばかりしていて、余計に腫れて、痛みが増している感じがします。お医者さんへ行くべきでしょうが、今週は忙しくて行く事ができません。自宅でできる治療方法として、湿布薬を貼って、夜の入浴の時に、軽く揉みほぐして痛みを和らげる他に何かいい方法はありませんか?私の座り方は、主にあぐらで座りますが、パソコンを長時間する時は、座布団を高くして痛い足を延ばして座り、たまに正座をしたり、痛い足に負担をかけたりしてしまいます。普通に歩く事はできますが足首が腫れていて、たまに胃が気持ち悪くなりそうな時もありますが、嘔吐まではいきません。薬は、首の椎間板ヘルニアと腰痛、肩こりの鎮痛剤と精神安定剤を毎食後服用しなくてはいてないのですが、昼食後のみ忘れるというか昼食後は服用していません。いいアドバイスを教えて下さい。
A.絶対に揉まないでください。悪化します。できるだけ早く整形外科にかかってください。腫れているのでしたら、捻挫ではなく骨折の可能性もあります。
Q.目が疲れたり、肩こりから頭痛がきます目が疲れにくくするのはどうしたらいいですか?肩こりを治すにはどうしたらいいですか?頭痛がきて 薬を飲んでもよいのですか?教えてくださいあと 偏頭痛もちなんで・・・。そんなに 詳しくなくてもいいです病院はいやです(…ω…))
A.頭痛がきたときは薬を飲んだ方がいいと思います。でもあまり飲みすぎるとよくないみたいですよ★目が疲れたときは・・・・私は夜寝る前に温かいタオルを5分ほど目の上にのせてから寝ます。以外と…楽になりますよ。


[関連タグ]

 肩こり 薬
 眼精疲労 肩こり 薬
 頭痛 肩こり 薬
posted by 肩こり解消グッズを買う前に at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。