2011年04月06日

肩こり コエンザイムQ10

「肩こり」のコエンザイムQ10です。

 


「肩こり コエンザイムQ10」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.はじめまして。私は現在36歳。5年程前から酷い肩こりと首の痛みに悩まされています。整形外科でレントゲンやMRIを撮っても何も異常はありませんでした。こちらの以前の質問で同じ様な悩みをもってらっしゃる方のベストアンサーにサプリのNatural Factors製のコエンザイムQ10が良く効くと紹介されており、値段を調べた所1瓶2千円以上もするので今購入を迷っています。どなたかこちらのサプリを飲んだ事のある方、サプリについて詳しい方、ご助言をお願い致します。ちなみに父親も肩こり、腰痛、膝痛持ちなので助けてあげたいのでサプリ以外でも何か良い方法があればどうかよろしくお願い致します。
A.肩こり解消法として、両手を上にあげて・・・バンザイをするような感じで寝てみてください。肩の筋肉がほぐれて、解消できると私の周囲では好評です。お試しください。サプリメントは・・・どうなのでしょうね。。。私は看護師ですが、病院で肩こりの患者さんおましたがサプリメントなどは飲んでいませんでしたよ。高額なものを試す前に、同じ姿勢を長時間しないような工夫やストレッチなども積極的にしてみてください。お大事に・・・
Q.今日、薬局でサロンパス買うときに、「コエンザイムQ10」をすすめられました。 本当に肩こりに効果ありますか? 実際に飲んで効果出た人いたら教えて下さい。
A.昔、ノイキノンという名前でよく使われていましたが、副作用が少ないけど、効かないのが有名でした。今はほとんど使われないですよ。http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2119003.htmlhttp://hinyoukika.cocolog-nifty.com/daitai/
Q.肩こりがひどいです。前に、コエンザイムQ10が肩こりに効くと聞きました。他に何かありませんか?肩こりはずいぶん前からありますが、頭痛や目の疲れなどはありません。でも、今まで以上の肩こりです。肩が盛り上がってます。ほぐしたほうがいいのですか?
A.コエンザイムQ10は肩こりに効果はありません。確かに血流を増やすのは確かですが、直接肩こりに作用するものではありません。肩こりに効能を示すものには、ハーブの一種ゴツコーラ(皮膚の炎症を抑える)・シナモン(抹消血管の拡張)・トウガラシ・パプリカ(血行を促す)・ビタミンE・ペパーミントの精油(アロマテラピーでは頭痛や肩こりに使う)・松樹皮ポリフェノール(血液をサラサラにする)などがあります。「肩が盛り上がっている」という症状は、医者に診てもらった方がいいですね。決してほぐさずに・・・。症状が悪化しますよ。


[関連タグ]

 肩こり コエンザイムQ10
posted by 肩こり解消グッズを買う前に at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。