2011年03月26日

肩こり 解消

「肩こり」の解消です。

 


「肩こり 解消」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.肩こりについて20代後半女性です。温泉に入って肩こりは解消されますか?美容院に行くと、必ずと言っていいほど「肩パンパンですね〜!うわぁ〜これだけ凝ってる人は初めて見ました・・・このくらい凝ってたら絶対にマッサージに行ったほうがいいですよ〜」と髪に関係ないことまでアドバイスしてもらいます。マッサージに行きたいのはやまやまですが、そんなことにしょっちゅう金を使ってたら生活していけません・・・そこで、温泉にでも行こうかな・・・と思うのですが(もちろん日帰り入浴500円です)1回の温泉で肩こりは解消されますか?
A.それは無いと思います。温泉に500円だすなら、整骨院等の保険が利くとこへ行きほぐして貰った方が良いですよ。私の行ってる整骨院は5〜600円で1時間ぐらい揉みほぐしてくれますよ。あとはストレッチも良いです。TBSの『はなまるマーケット』で特集したストレッチは、かなり効きますよ。検索してみてください。
Q.◆肩こり解消法◆肩こりを自宅で簡単に治す肩こり治療法を教えてください。先日健康番組でやっていた肩凝り治療法で、病院に行かずに自宅で肩こりを治す方法が紹介されていましたが、あの先生のHPか本を知っている方、詳しいやり方を教えてください。肩こり 解消 ためしてガッテン 肩こり 肩こり マッサージ 肩こり 治療 肩こり 頭痛 肩こり ネックレス 肩こり 磁気ネックレス 肩こり ストレッチ 肩こり 漢方 肩こり ピュアループオズkaslane で検索 していますが、見つからず困っています
A.島崎先生の自分で治す肩こり治療ガイドhttp://katakori.cosplay-festa.com私の夫は、あれだけ凝り固まって病院へ通っていた肩こりが、2週間くらいでほとんど治りました
Q.デパス(エチゾラム)、飲むのやめても大丈夫でしょうか。不安神経症orパニック障害のためルボックス50mg ロヒプノール1mgエチゾラム(デパス)0.25mg (半錠)を就寝前に服用しています。デパスが半錠になったのは先週金曜からです。それに、自分自身の感覚としても、エチゾラムを飲む必要があるとは思わなくなってきていました。(肩こり解消目的で処方されていましたが、肩こりもかなり軽くなってきたので)次に先生に会うときに「エチゾラムはもう要りません」と言っていいでしょうか。服用されている方はどう思われますか?(ルボックスは飲み続ける必要があると、先生は言っていました)
A.あなた様がお決めれば良い事ですよ。減薬・中止の過程に起きまして、「離脱症状」と言われる少し辛い症状が表れる可能性がありますが、辛ければ焦らずに少しずつ減らせば良いだけです。「抗不安薬」(デパス)など、お酒を呑むよりも依存性・肝臓に与える影響共に、比較にならない程安全なお薬です。極端な話ですが、一生服用され続けても何の問題も無いと言われています。肩こりは辛いですよね。ところで、肩こりの再発以外に、今まで気にされていなかった不安・緊張が現れてしまう可能性は高いかもしれませんよ。お気楽にお考えになり、お大事になさってください。


[関連タグ]

 肩こり 解消
 肩こり 解消 オシャレな磁気ネックレスkaslane
 肩こり 解消 ストレッチ
 肩こり 解消 グッズ
 肩こり 解消 ツボ
 肩こり 解消 マッサージ
 肩こり 解消 方法
 肩こり 解消 枕
 肩こり 解消 運動
 肩こり 解消 体操
 肩こり 解消 グッツ
posted by 肩こり解消グッズを買う前に at 01:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。