2011年04月10日

肩こり 磁気

「肩こり」の磁気です。

 


「肩こり 磁気」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.肩こり緩和方法、肩こり磁気ネックレス 肩こり克服法、肩こり改善法 おすすめの肩こり治療病院を教えて下さい。肩こり解消マッサージ法、前にTVでやっていた3分で治す肩こり改善ストレッチ法を教えて下さい
A.下記の回答が参考になりましたhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1357968518
Q.磁気ネックレスは首こりに効果がありますか?毎日頑固な首こり、めまい、まぶしさ、頭重感、肩こり、背部痛などに悩まされています。頚性神経筋症候群ではないかと疑っていますが、ひどい首こりに磁気ネックレスは効果がありますか?また、効果的なストレッチ法などありましたらご教示いただければ幸いです。
A.これは「頸椎椎間関節症」です.磁器ネックレスが有効とのきちんんとした論文は見た事がありません.これを使用している医者も見た事がありません.麻酔科(ペインクリニック)でトリガーポイント注射、これで駄目なら椎間関節ブロックを受けて下さい.
Q.今 脛椎ヘルニアとひどい肩こりで整形に通院してます。質問は枕のことなんですが、人によっては枕はしない、もしくはバスタオル等をたたんだような低い枕が良いという人もいれば、低反発(テンピュールのような)枕がいいという人もいます。今は低反発系の枕を使っていますが、横になっていても緊張してるかのごとく身体の力がうまく抜けず眠りも浅く、痛みが緩和されることもありません。かといって、枕をしないでいると首が高さ的にきつく圧迫されてるような感覚があります。個人差とかはあるとは思うのですが、一体どちらが良いのでしょうか?あと、磁気ネックレスみたいなものを試してみようかと思うのですが、ファイテンとコラントッテではどちらがお薦めでしょうか?
A.仰向けにお休みになるのでしたら、数センチから5センチくらいが適当とされています。横向きにお休みになるのでしたら、首が水平になるくらいの高さが適当とされています。いずれにせよ、枕は頭だけではなく、首も乗せてください。頭だけ乗せるのは、ヘルニアにもよくありませんし、肩凝りの原因になります。


[関連タグ]

 肩こり 磁気
posted by 肩こり解消グッズを買う前に at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。