2011年03月26日

肩こり 予防

「肩こり」の予防です。

 


「肩こり 予防」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.頭の左側の耳の少し上辺りが不定期的に一瞬ズキッと痛みます。結構頻繁に痛みます。痛みは髪の毛を引っ張られているような痛みです。肩こりも少しありますが、偏頭痛にはなっていません。高校生(女子)です理由がわからなくて不安です。昨日頸ガンの予防注射に行ったのですが、それが原因でしょうか。何が原因かわかる方がいらっしゃったらお願いします。また、このような症状になったことがあった方がいらっしゃったらどうしたかおしえてください。
A.肩こりがあるのでしたら、顎、耳の下、後ろ、上と、広まってゆくことがあります。肩こりの解消を考えてみましょう。それと、耳とその周囲を温かいおしぼりで保温してみて下さい。いくらか楽になると思います。手のひらをあてているだけでも違いますよ。わたし自身が経験したことです。酷いときは耳が聞こえにくくなりました。
Q.子宮頸がんの予防接種について質問です。1月26日に1回目の予防接種を受けました、次は2月26日が理想だと思うのですが、3月8日、9日に高校入試なんです。1回目の注射の後数日間、注射をしたほうの肩に5日ほど痛みがありました肩こりがかなりひどくなった感じですかね?2日間位は腕を上にあげるのもつらかったです。普通にしてても痛みはあったので授業中などきになっていました。なので3月9日に2回目に行きたいのですが大丈夫でしょうか?あの痛みは筋肉注射のせいだとおもってますが・・・詳しい方、回答よろしくおねがいします><受験にかかわってくるので、適当に答えるのは申し訳ありませんがやめてください。
A.多少遅れても大丈夫、と聞きましたよ。筋肉注射の副作用です。入試が終わってから受けに行きましょう。一応接種したクリニックに申し出ておくと良いでしょう。
Q.症状がつらいので助けてください!これは何の病気の可能性がありますか?・強い頭痛・ほぼ全身の筋肉痛(特に首、肩、背中、腕)・発熱(37℃台をふらふら、平熱36℃ちょうど)・耳の中の圧迫感(高熱が出た時のよう)頭痛と筋肉痛は5日目、発熱は2日目です。喉の痛みはありません。年齢は20代半ばです。扁桃腺が弱く、いつも風邪を引くと必ず喉が痛みますが今回は全くありません。普段から肩こりはあります。インフルの予防接種はしていません。これは何の病気の可能性がありますか?また病院に行くとしたら何科になりますか?よろしくお願いします。
A.ウイルス性の感染症の可能性が高いです。しかし検査法も根本的な治療法もありません。薬は対処療法だけです。安静にして休んでいるのが最善です。そのうち治るでしょう。


[関連タグ]

 肩こり 予防
posted by 肩こり解消グッズを買う前に at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり 解消

「肩こり」の解消です。

 


「肩こり 解消」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.肩こりについて20代後半女性です。温泉に入って肩こりは解消されますか?美容院に行くと、必ずと言っていいほど「肩パンパンですね〜!うわぁ〜これだけ凝ってる人は初めて見ました・・・このくらい凝ってたら絶対にマッサージに行ったほうがいいですよ〜」と髪に関係ないことまでアドバイスしてもらいます。マッサージに行きたいのはやまやまですが、そんなことにしょっちゅう金を使ってたら生活していけません・・・そこで、温泉にでも行こうかな・・・と思うのですが(もちろん日帰り入浴500円です)1回の温泉で肩こりは解消されますか?
A.それは無いと思います。温泉に500円だすなら、整骨院等の保険が利くとこへ行きほぐして貰った方が良いですよ。私の行ってる整骨院は5〜600円で1時間ぐらい揉みほぐしてくれますよ。あとはストレッチも良いです。TBSの『はなまるマーケット』で特集したストレッチは、かなり効きますよ。検索してみてください。
Q.◆肩こり解消法◆肩こりを自宅で簡単に治す肩こり治療法を教えてください。先日健康番組でやっていた肩凝り治療法で、病院に行かずに自宅で肩こりを治す方法が紹介されていましたが、あの先生のHPか本を知っている方、詳しいやり方を教えてください。肩こり 解消 ためしてガッテン 肩こり 肩こり マッサージ 肩こり 治療 肩こり 頭痛 肩こり ネックレス 肩こり 磁気ネックレス 肩こり ストレッチ 肩こり 漢方 肩こり ピュアループオズkaslane で検索 していますが、見つからず困っています
A.島崎先生の自分で治す肩こり治療ガイドhttp://katakori.cosplay-festa.com私の夫は、あれだけ凝り固まって病院へ通っていた肩こりが、2週間くらいでほとんど治りました
Q.デパス(エチゾラム)、飲むのやめても大丈夫でしょうか。不安神経症orパニック障害のためルボックス50mg ロヒプノール1mgエチゾラム(デパス)0.25mg (半錠)を就寝前に服用しています。デパスが半錠になったのは先週金曜からです。それに、自分自身の感覚としても、エチゾラムを飲む必要があるとは思わなくなってきていました。(肩こり解消目的で処方されていましたが、肩こりもかなり軽くなってきたので)次に先生に会うときに「エチゾラムはもう要りません」と言っていいでしょうか。服用されている方はどう思われますか?(ルボックスは飲み続ける必要があると、先生は言っていました)
A.あなた様がお決めれば良い事ですよ。減薬・中止の過程に起きまして、「離脱症状」と言われる少し辛い症状が表れる可能性がありますが、辛ければ焦らずに少しずつ減らせば良いだけです。「抗不安薬」(デパス)など、お酒を呑むよりも依存性・肝臓に与える影響共に、比較にならない程安全なお薬です。極端な話ですが、一生服用され続けても何の問題も無いと言われています。肩こりは辛いですよね。ところで、肩こりの再発以外に、今まで気にされていなかった不安・緊張が現れてしまう可能性は高いかもしれませんよ。お気楽にお考えになり、お大事になさってください。


[関連タグ]

 肩こり 解消
 肩こり 解消 オシャレな磁気ネックレスkaslane
 肩こり 解消 ストレッチ
 肩こり 解消 グッズ
 肩こり 解消 ツボ
 肩こり 解消 マッサージ
 肩こり 解消 方法
 肩こり 解消 枕
 肩こり 解消 運動
 肩こり 解消 体操
 肩こり 解消 グッツ
posted by 肩こり解消グッズを買う前に at 01:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。